2011年7月8日金曜日

踏みだす勇気

がむしゃらな若い時

自分しか見えなかった。


時代をわたってきた私は


たくさんのいいものと  悪いもの 

流行のものと 風化していく伝統と 

100円ショップ。

そして 

努力しても報われないものたちを 知ってしまった。


頭でっかちで 知識でつぶされそうになって

やりたいことが はたして 「本物」なのかについてだけのことを

考えるだけになってしまっていた。

彫刻刃で彫ってみる。


手が勝手に覚えていた・・・・・・・こんな感覚。


意識の下に潜り込んでた・・・・こんな感覚。



今までの愚図な自分 と 一歩前に進んだ自分。


私を見守ってくれてるすべての人たちとに


ありがとう。

1 件のコメント:

  1. 彫刻刀を握ることで、また何かをつかめそうですね。私は手術をしてから新しい人生を歩みだしたような感覚です。前に信じていた事が根本からくずれた感じです。何を信じていいのか、何をして生きればいいのかわからなくなってきました。とりあえず、以前のように頑張らないことにしました。それでも何かを探したくて、またブログを始めました。「リサイクルお千代のブログ」

    返信削除